チャットレディの給料はどれくらい?1ヶ月の給料を大公開!

自分のライフスタイルに合わせて働けるチャットレディは、短時間の勤務でも稼げる仕事として注目を集めています。
空いている時間にライブチャットで男性と話すだけで高収入を得られるので、興味を持っている女性も多いはず。
これからチャットレディの仕事を始める予定の人は、「どうやって給料を稼ぐのか」「いくらくらい稼げるのか」が気になるところ。

この記事では、
・チャットレディの給料形態
・チャットレディの給料は具体的にいくらくらいなのか
・チャットレディで稼ぐためのポイント
についてご紹介していきます。

アダルトとノンアダルトの給料相場は?

チャットレディの給料は、アダルトとノンアダルトで異なってきます。

 

2ショットチャット パーティーチャット
アダルト 90〜125円/分

(時給換算5,400〜7,500円)

50〜75円/分×人数

(時給換算3,000〜4500円×人数)

ノンアダルト 50〜70円/分

(時給換算3,000〜4,200円)

30〜56円/分×人数

(時給換算1,800〜3,360円×人数)

報酬はアダルトの方が高く、時給1万円以上も可能です。
しかし、ノンアダルトでもパーティーチャットをうまく利用すれば、アダルトの2ショット
チャット以上の報酬を稼ぐことは可能です。

また、上記の報酬以外にも、ボーナスや男性会員からのプレゼントなどが貰えることがあります。

アダルトチャットレディの給料モデル

アダルトチャットメインで働いた時の給料モデルをご紹介します。

出勤日数 20日(週5日 1日8時間勤務)
稼働時間 120時間(8時間のうち2時間が待機・休憩時間)
ボーナス 20万
月収   180万+20万=200万

出勤日数 8日(週2日 1日6時間勤務)
稼働時間 40時間(6時間のうち1時間が待機時間)
月収   32万

アダルトの場合、フルタイムで働くと月収100万以上を超える収入も夢ではありません。
アルバイト程度の勤務でも、サラリーマンの月収並みの収入が得られることが分かります。

ノンアダルトチャットレディの給料モデル

次に、ノンアダルトのチャットメインで働いた時の給料モデルをご紹介します。

出勤日数 20日(週5日 1日8時間勤務)
稼働時間 120時間(8時間のうち2時間が待機・休憩時間)
ボーナス 5万
月収   45万+5万=50万

出勤日数 8日(週2日 1日6時間勤務)
稼働時間 40時間(6時間のうち1時間が待機時間)
月収   22万

ノンアダルトは、アダルトに比べると給料が低くなってしまいますが、それでも高収入だということが分かりますね。
ノンアダルトはリスクが少なく、身バレの危険もそこまで高くないので副業にぴったり。
普通のアルバイトでは稼ぐことができない金額なので、限られた時間で収入を得たいという人にはオススメの仕事です。

ノンアダルトチャットレディについて詳しい記事はコチラ
⇒【現役チャットレディが語る】ノンアダルトの実際とオススメのサイトを紹介

チャットレディの給料の仕組みとは?

チャットレディの求人サイトを見ると「時給7,000円」「月収50万」など、驚くくらい高額な給料が提示されています。
このように、高収入と言われているチャットレディですが、一体どのようにして稼ぐのでしょうか。
チャットレディの給料形態には、歩合制と時給制があります。
それぞれメリットとデメリットがあるので、自分に合った給料形態を選択してくださいね。

給料が歩合制の場合

チャットレディの求人サイトには「時給〇〇円」という記載が多いので、時給制のところが多いと思われるかもしれません。
しかし、実際にはほとんどのサイトが歩合制となっています。

チャットレディの仕事は、
①サイトにログイン
②仕事スタートを選択し待機状態にする
③チャットをしたいと思った男性が入室する
④おしゃべりをする
⑤男性が退室したらまた待機する
という流れの繰り返しです。

歩合制の場合、待機時間は給料は発生せず、男性が入室した時点から給料が発生します。
男性入室してチャットがスタートすると、チャットレディは分単位でポイントを獲得することができます。

注意したいのが、獲得したポイントの全額が給料になるわけではないという点。
獲得ポイントのうち、実際にチャットレディが受け取ることができる報酬の割合を『報酬率』と言います。
たとえば、1万ポイントを獲得して実際に受け取れる報酬が5,000円の場合は、報酬率が50%ということになります。
この報酬率は、登録サイトや代理店によって異なりますが、大体は30%〜40%の場合が多いです。
ノルマや罰則の有無によって給料に差が出るので、登録する際に「報酬率はどれくらいなのか」「ノルマや罰則はないのか」をチェックするようにしましょう。

歩合制のメリット・デメリット

給料が歩合制の場合のメリットは、短時間で高額な給料が稼げることです。
チャット時間が長かったり多くの男性を集客できたりすると、高収入につながりやすいです。

一方で、収入が安定しない点がデメリットと言えます。
待機期間は給料が発生しないので、3時間ログイン状態で待機していても、男性が入室しなければ1円も稼げません。

歩合制は、頑張れば頑張るほど稼ぎやすい給料形態ですが、お客さんがつくまでは思っていたより稼げないこともあります。

給料が時給制の場合

チャットレディはほとんとが歩合制だとご紹介しましたが、代理店によっては時給制のところもあります。
ただし、時給制を採用しているところは非常に少なく、時給制にするためには条件や審査があるので、確認が必要となります。
サイトに時給制と記載があっても、実際にはほとんど稼働していないことも。
登録後に後悔しないように、事前に聞いておきましょう。

時給制の場合、待機時間中も給料が発生します。
時給相場は2,000円〜3,000円なので、普通にアルバイトをするよりも稼げる金額になっていますね。

時給制のメリット・デメリット

時給制のメリットは、歩合制とは異なり安定した収入が得られる点です。
待機時間も給料が発生しますので、チャットレディを始めたばかりで固定客が少ない人や安定志向の人には向いています。

しかし、固定客がついてチャット成績が良くなっても、時給以上の報酬は発生しない点がデメリットと言えるでしょう。
頑張っても時給分の給料しかもらえないので、もっと稼ぎたいと言う人にはオススメできません。

歩合制の場合、チャットのサービス内容によって報酬が異なる

給料が歩合制の場合、チャットのサービス内容によって報酬が異なります。
チャットのサービス内容は3種類用意されています。
報酬の一例とチャットのサービス内容を見ていきましょう。

・2ショットチャット
1時間チャットをしたときの報酬は4,200円。
1人の男性と2人きりでチャットをします。
男性1人あたりの獲得ポイントは、パーティーチャットよりも高めに設定されています。
1人の人と長く話すことができるので、常連さんを増やすためには欠かせないチャットです。

・双方向チャット
1時間チャットをしたときの報酬は7,200円。
2ショットチャットと同じように、男性と2人きりのチャットです。
双方向チャットでは、男性もカメラを使用してより対面に近いシチュエーションでチャットが可能。
男性が払うサービス料金がアップするので、チャットレディの報酬も高めになっています。

・パーティーチャット
男性8人と1時間チャットをしたときの報酬は14,400円。
パーティーチャットは、1人のチャットレディに対して複数の男性が入室できるチャットサービスです。
男性1人あたりの獲得ポイントは最も低めに設定されていますが、より多く男性を集客できれば一気に稼ぐことが可能です。

報酬額は一例になりますので、チャットレディとして登録するサイトや代理店にあらかじめ確認を取ってくださいね。

チャットレディの給料を効率よく上げるポイント

チャットレディの給料の仕組みが分かったところで、実際にどれくらい稼ぐことができるのかを具体的に見ていきましょう。
チャットレディは、売れっ子になると月収100万以上も目指せる仕事です。
高収入を目指すためのポイントもご紹介していきますので、これからチャットレディを始める人は、参考にしてみてくださいね。

報酬率が高いのは直接契約で在宅のチャットレディ

チャットレディは、
・『直接契約』もしくは『代理店経由の登録』
・『在宅』もしくは『通勤』の勤務
が選べます。
報酬率は直接契約の方が代理店経由よりも高く、在宅の方が通勤よりも高いです。
なので、『直接契約で在宅勤務』が最も報酬率が高くなります。

しかし、代理店経由の登録は、研修があったりライブに使用する部屋や機材の貸し出しがあったり、直接契約にはないメリットもあります。
報酬率にとらわれず、自分に合った方を選んでくださいね。

給料アップのためにはリピーターとパーティーチャットがカギ!

チャットレディで稼ぐためには、「どれだけリピーターをつけてパーティーチャットに呼べるか」がカギとなります。
最初からパーティーチャットに男性を呼ぶことは難しいので、2ショットチャットで顔なじみの人を地道に増やしていきましょう。
リピーターが増えれば、パーティチャットにきてくれる人が少しずつ増えてきます。
2ショットチャットだけでも稼ぐことはできますが、高収入を得るための近道はパーティチャットへの集客です。
2ショットチャットとパーティーチャットを上手に組み合わせて給料アップを目指しましょう。

チャットレディは頑張りに見合った給料がもらえるお仕事

チャットレディの給料の仕組みと、具体的に稼げる金額についてご紹介してきました。
チャットレディの給料は、
・アダルトかノンアダルトか
・2ショットチャットなのか双方向チャットなのかパーティチャットなのか
によって異なります。
稼ぎたい額に合わせて、うまく組み合わせてお仕事をしていきましょう。

チャットレディの仕事は、ほとんどの場合が歩合制なので、頑張れば頑張るほど稼げる仕事です。
なかには、「初めてだし、歩合制だと稼げないのではないか…」と不安な人もいるかもしれません。
その場合は、時給制のところもあるので検討してみてくださいね。
ただし、慣れてくると歩合制の方が断然稼げます。
初めは大変かもしれませんが、稼ぎたいのであれば歩合制でお仕事をすることをオススメします。

チャットレディのおすすめサイト・コツについて詳しい記事はコチラ
⇒【令和版】チャットレディ求人のおすすめサイトと稼ぐコツを晒していく
タイトルとURLをコピーしました